MENU

MuseumCafe/ミュージアムカフェ

博物館・美術館情報サイト「ミュージアムカフェ」

REPORT展覧会レポート

2013.06.26

森アーツセンターギャラリー『ハリー・ポッター展』 (2013.06.26更新)
 


2013年6月22日~9月16日開催、森アーツセンターギャラリー『ハリー・ポッター展』。世界中で爆発的なヒットを記録した映画「ハリー・ポッター™」シリーズ。その世界を忠実に再現した展覧会がはじまりました! 映画の世界観が大好きな人はもちろんですが、小説のファンも「ハリー・ポッター」をまだ見たことない人も楽しめるこの夏オススメのイベントです。


会場に入ると、イントロダクションが……。主人公・ハリーが入学する魔法学校へ、会場に来た人も仲間の一人として招待してくれます。映画ではおなじみの入寮する寄宿舎が決まるシーンを体験できるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。


映画の撮影で実際に使われた本物の衣装や小道具をはじめ、ハリーの丸めがねや魔法使いの杖など、様々な展示品で映画のシーンを再現している会場は、今にも物語が始まりそうなちょっと薄暗く、肌寒い不思議な雰囲気が漂っています。歴代の登場人物を振り返るコーナーも必見です。


さらに、クィディッチのコーナーでボールをゴールに投げ込んだり、ハグリッドの部屋で巨大な椅子に座ったりと体験できるコーナーもあります。コスプレで来場する方も多数、そんなお客様も含めハリポタファンが楽しく集える内容になっています。


会場では、耳を澄ますとどこからか謎の声が聞こえてきたりと、細かな仕掛けも満載。話題になること間違いなしのイベント、ぜひ親子で、友人同士で、足を運んでみてください。ミュージアムショップでは、ハリーのメガネや万年筆風のボールペン、マフラーなどが揃っています。こちらもお見逃しなく!

写真:©Warner Bros.



↑ PAGE TOP