MENU

MuseumCafe/ミュージアムカフェ

博物館・美術館情報サイト「ミュージアムカフェ」

REPORT展覧会レポート

2012.03.21

森アーツセンターギャラリー『ONE PIECE展』 (2012.3.21更新)
 

森アーツセンターギャラリー『ONE PIECE展』

2012年3月20日~6月17日開催、森アーツセンターギャラリー『ONE PIECE展』。いまや国民的人気を誇る漫画「ワンピース」、その世界を体感できる展覧会がついに始まりました! 「週刊少年ジャンプ」で1997年に連載開始、今年15周年にあたるのを記念して、その世界を“具現化”した会場は、ワンピースファンなら誰しもが大感動すること間違いなしの内容になっています。

森アーツセンターギャラリー『ONE PIECE展』

最初に、この会場でしか見ることのできないスペシャルムービーが流れるパノラマシアターが登場します。漫画の絵を軸にアニメーションとも異なる独特の世界で、ワンピースのこれまでの冒険の数々がフラッシュバックされるような内容が繰り広げられます。思わず、ストーリーを思い出して涙する人も多いのでは……。さらにインパクトの強いキャラクターたちのコーナーなど、クオリティーの高い展示が続きます。

森アーツセンターギャラリー『ONE PIECE展』

後半には実際に画面を触ることで楽しめるインタラクティブアート、等身大の麦わら海賊団と記念撮影できるコーナーなども。本展のチケットは時間指定となっていて、会場では若干の当日券しか販売しない予定になっています。事前にプレイガイドでチケットを購入して、展覧会を楽しんでください。ワンピースの世界にこれでもかと浸ることができる、究極の時間が待っています!



↑ PAGE TOP