MENU

MuseumCafe/ミュージアムカフェ

博物館・美術館情報サイト「ミュージアムカフェ」

REPORT展覧会レポート

2011.04.25

森アーツセンターギャラリー『スカイプラネタリウムⅡ 星に願いを』 (2011.04.25更新)
 

森アーツセンターギャラリー『スカイプラネタリウムⅡ 星に願いを』

2011年4月22日~6月26日開催、森アーツセンターギャラリー『スカイプラネタリウムⅡ 星に願いを』。昨年末からバレンタインの時期にかけて、同館で開催されたまったく新しい「プラネタリウム」を体験できる展覧会が、さらにパワーアップしてG.W.ももうすぐのこの時期に再登場です。前回は同会場で開催されたイベントの集客記録を塗り替えたほどの人気イベント!

森アーツセンターギャラリー『スカイプラネタリウムⅡ 星に願いを』

今回はもっと立体的に、もっとリアルに星に包まれる感動を突き詰めたいと、前回よりも様々な部分のレベルを向上させたそうです。今回のテーマは「星に、願いを。」ということで、震災の影響や計画停電の影響などで自粛ムードが漂う中、LED電球を駆使して、それ以外の照明を落とした会場は実はとても節電を意識した構成になっているのです。裸眼で楽しめる3Dプラネタリウムという斬新なスタイルを未経験の方がこれが最後のチャンス、かも?

森アーツセンターギャラリー『スカイプラネタリウムⅡ 星に願いを』

プラネタリウムの幻想的でロマンチックな空間は写真におさめることはできませんが、だからこそ行ってみないとわからないステキな展覧会となっています。星の世界を身近に感じ、宇宙という別世界に連れていってくれる貴重な貴重な体験をしにぜひ足を運んでみてください。



↑ PAGE TOP