MENU

MuseumCafe/ミュージアムカフェ

博物館・美術館情報サイト「ミュージアムカフェ」

NEWSミュージアム最新情報

2014.07.08

明日から! 国立新美術館『オルセー美術館展 印象派の誕生―描くことの自由―』、開会式に東出昌大さん出席

 

 明日から国立新美術館で開幕する展覧会『オルセー美術館展 印象派の誕生―描くことの自由―』の内覧会、開会式が行われた。本展ナビゲーターを務める、俳優の東出昌大さんも出席し、日本でも人気の高いモネの初期の名作《草上の昼食》の前でフォトセッションが行われた。

 東出さんは本展PRのために、5月下旬にパリ・オルセー美術館に行ってきたばかり。「よくぞここまでの作品を貸してくれたと思う」と、今回日本に来日している珠玉の84点の作品を絶賛。事前に展覧会を拝見した感想とともに「プライベートでもまた絶対に観にきます」と、リピーター宣言が飛び出した。

モネ《草上の昼食》と東出昌大さん

 本展は、オルセー美術館からマネ《笛を吹く少年》をはじめ、19世紀フランス美術を俯瞰できる名画が集結。印象派の誕生といわれる時代に活躍した巨匠たちの作品を紹介する。会期は明日7月9日~10月20日。

詳しくは 「オルセー美術館展 印象派の誕生―描くことの自由―」公式サイト

 今回、『オルセー美術館展 印象派の誕生―描くことの自由―』では、便利なスマートフォンチケットを販売中。各種プレイガイドで紙のチケットを買うようにスマートフォンまたはPCで本展のチケットを購入すると、お使いのスマートフォン(iPhone、Android)アプリでチケットをダウンロードできる。

チケットの購入は 「オルセー美術館展 印象派の誕生―描くことの自由―」スマートフォンチケットから



↑ PAGE TOP